life&love&chat PR

U-NEXT メリットデメリットのまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近年、動画配信サービスという言葉をCMやニュースでよく耳にするようになり、自分も使うようになりました。

実際に利用している動画配信サービスについて考えて見たので

そこで今回は日本最大規模のU-NEXTを取り上げて詳しく見ていきたいと思います。

  1. 月額料金
  2. メリットとデメリット)
  3. 評価
  4. どんな人にオススメか??

U-NEXTは映画、ドラマ、アニメ、アダルトなどのコンテンツを配信する動画配信サービスです。国内最大級と言っても過言ではない動画配信サービスなんですね!

コンテンツの量も豊富で海外作品、国内作品のどちらも充実しております!

国内のサービスで選ぶならここで決まり!っていうくらい良いサービスだよ

U-NEXTの月額料金は?

月額料金は1990円(税込2149円)です。

ビデオ見放題作品の視聴に加えて、雑誌読み放題サービスの利用などが出来ます!

という訳で、

月額料金を他の動画配信サービスと比べてみると、U-NEXTって結構高く感じてしまいます。ちなみに他の動画配信サービスは500〜1000円くらいが相場になります。

そう考えると少し高い気はしますよね!!

しかし高いだけあってコンテンツの充実度はNo.1

その他にも様々なメリットがあり他社の良いとこを詰め合わせたようなサービス内容になっています。

その代わりに毎月1200円分のポイントが付与されるので、新作をポイントで視聴したり、漫画が購読出来たりと美味しいことが多いのです!

そのポイントって具体的に何に使えるかと言いますと

ポイントで使用出来る一覧!

映画館割引や引換チケットとの交換が出来る!
新作映画やドラマのレンタルや購入が出来る!
NHKオンデマンドの利用が出来る!
電子書籍や漫画の購入が出来る!

NHKオンデマンドはありがたい!社会人になってからは特にNHKの番組を見る事が増えました。

理由は情報がしっかりしている。他の民放の比べてもバラエティ感がないので見やすいのも特徴ですよね!

NHKの丸ごと見放題パックは990円!

欲しい情報だけでいいので見やすいのも特徴です!

アカウントも4つまで取得可能です!

友人や家族とアカウントを分けて使えば1人当たりの負担額は約200円程度で利用することもできます。彼氏や彼女とやってもお得に使う事ができます!

コンテンツ量が豊富な事も魅力!

U-NEXTは国内トップクラスのコンテンツ量がありその総作品数が130,000本以上と最も多くなっています。それに加えて漫画や書籍、雑誌などのコンテンツも豊富に用意されているという圧倒的なコンテンツ量を誇っています。

事実話題作の配信も早いです!

今なら閉鎖病棟や決算忠臣蔵なんかがポイント使用ですが見れたりします!

話題作を早く観たい人はU-NEXT がオススメです。

家族で使う場合の機能搭載!

U-NEXTにはペアレンタルコントロール機能というものがあります。ペアレンタルコントロール機能とは、アカウントごとに視聴制限をかける事が出来るという事です!

子供のアカウントを作る時など、アダルト作品や有料作品に視聴制限や購入制限を付けることができます!

子供のアカウントを作るときなどに親が制限をかけて管理できるので安心です。

動画のダウンロードができる

U-NEXTは動画のダウンロードが出来ます。動画はデータ使用量が馬鹿にならないので、携帯端末で視聴する際はWi-Fi環境下で動画をダウンロードすることで通信量の大きな節約になります。

通信料や電波を気にせずに動画を観れるのは非常にストレスフリーで良いですね。

雑誌だけでなく、小説やビジネス書、マンガ、実用書まで読むことが出来ます。毎月貰えるポイントを利用して購入することが出来ますし、無料キャンペーンもあるので、そのタイミングで読むのもいいでしょう!

試しに無料期間を使用するべき!

無料お試し期間が長い

最初は高いと思うかもしれませんが、無料お試しで利用してみるのが1番分かりやすいと思います!お金を払う価値があると感じたら継続して、そうでなければ解約すればいいだけです。倍速機能もあるのであっという間にみる事も魅力です!

U-NEXTのデメリット

月額料金が高い

U-NEXTは月額料金は他社よりも高く設定されていて、ポイントを使う前提で利用するべきですね!個人的に一人で使う人は高く感じます!

値段重視で考えるならdTVやAmazonプライムビデオなどがありますが圧倒的にコンテンツの充実度はU-NEXTに勝るものはありません。

コンテンツ量が気にならない場合はU-NEXTじゃなくてもいいかもしれませんね!因みにテラスハウスや恋んトスなどは視聴できません!

全てが見放題なわけではない

実際に新作や人気作は有料またはポイント購入になっていることが多いです!追加料金が必要になることもあります。無料お試し期間中に予めチェックする事をオススメします!

有料作品の料金が高いときがある

U-NEXTのレンタル料金は

  • U-NEXTのレンタル料金の目安
  • 公開中・新作映画、人気映画:500円~990円
  • 海外・ドラマ:300円
  • アニメ:200~300円

あくまで目安になりますが、レンタルするよりも割高となっています。借りるよ購入時に値段が気になるときは他の動画配信サービスを調べてみると、より安く見つかるかもしれません。ポイント数や金額には注意して使用して見てください!

ポイントに有効期限がある

U-NEXTで使えるポイントには有効期限があります。毎月の1200ポイントといった付与されるポイントは90日、自分で購入したポイントは180日の有効期限となっています。

(※Uコインは期限はありませんが、U-NEXTポイントよりも割高となります。)

あまりポイントを利用しない人は失効してしまう恐れがあるため、マイページから失効日を確認することができるので、しっかり使い切るようにしましょう。

解約に関する注意!

解約する場合は期限内にきっちり解約するようにしましょう。メールや電話でのお知らせはないので、注意が必要です。なぜこんな事を言うのか、無料期間を1日でも過ぎると自動的に更新されてしまうからです!レビューの不満のでは多くこの事が上がっておりました。

31日後解約する事を忘れずに!

U-NEXT使用者の口コミ・レビューや満足度

否定的な意見のほとんどは無料会員の解約とサポート対応に関するものでした。解約する予定の人は必ず期限内に解約するようにしましょう。

また映画や音楽など自分で分からなくなりそうな場合は、1つだけに絞って契約するように心掛けましょう。

長々と書いてきましたが、個人的にU-NEXTは非常に良いサービスだと感じています。利用者も多く、困ったことがあれば検索してすぐ出てくるのも安心ですよね。

最後に特にオススメしたい人

特にオススメしたい人を考えて見ました!

  1. コンテンツ量にこだわりたい人!
  2. 動画も電子書籍も楽しみたい人!
  3. 家族や友人で一緒に利用したい人!
  4. 人気作品を早く観たい人!
  5. 倍速でどんどん作品を見て行きたい人!

迷っている人はとりあえず無料期間だけお試ししてみて、1990円の月額料金でも元は取れそうか?満足できそうか?を考えるのが結局は一番手っ取り早いと思います。

さっそく無料登録してみる