動画 アニメ

弱小が考えるスプラトゥーン2をやってく道

どうも、もんよしです。スプラトゥーン2歴3ヶ月。笑という事でナワバリバトルばかりやってたんですが、そろそろガチマッチやろうと思ってやってたんですが勝てない。

全然勝てないまま3週間が過ぎました。もう辞めようかな。と思っていたんですが、色んな方々の動画を見ながら勉強させてもらっていたらとなく勝てるようになりました。

何となく??ではなく言葉にして行きたいと思います。

ゲームの勝敗になった要因を自分なりに書いて行きたいと思います。

そんでもってSランク目指して行きます。(上手い方は温かい目で見守って下さると嬉しいです。

攻守の変わり目の意識。

これを意識し始めた頃から一人でやるゲームじゃないんだなーと。

ここで一旦自分の現状の整理

    1. 自分にはゲームに割く時間がそんなにない。
    2. ゲームは3年ぶりくらいから始めた。(最後にウイイレをやったと思います。)

そんなところでしょうか。

    ①は仕事もあるためしょうがない事もあるんですが②は元々ゲームが上手い訳ではないので、いまの状況(Cランクは間違いな位置ではない。)
    そこで本題に戻ります。

攻守の変わり目の意識。

    今押しているのか、攻撃するラインを上げた方がいいのか。ここを意識したら勝率が上がったんですよね。
    ちょっと嬉しくなりました。具体的には人数優位ですね。やはり人数が多い方が勝ちに転じやすい。
    もっと楽しんで上手くなって行きたいな。そんな上手くなる宣言雑談ブログです。w