life&love&chat PR

新大学生必見!サークル、ゼミをやる理由!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、もんよしです。大分桜も散ってしまいましたね!新たな一歩を踏みだした方が多いのでは無いでしょうか。このブログも一歩踏み出せるようなブログにしたいと思っている今日この頃です。

今回は新大学生に向けてサークル・ゼミに入る理由をまとめさせて頂きました!楽しんで読んでいって下さい!

人脈の形成

様々な思い、事情で同じ場所で学んで行きます。時には一緒に勉強して、一緒に騒いで、一緒に悩んで、そんな仲間が出来るのはこの時だけです!

また縦のつながりもサークル・ゼミに入ると出来ます!社会に出てからも仕事の悩みとか話せるのって地元の友達よりも大学の仲間(先輩、後輩)だったりするんですよね!

恩師との出会い

サークル活動やゼミ活動をしていく中で運営のやり方や研究方針などの悩みが出て来ます。そんな中社会経験の話や知恵を与えてくれるのが教授だと思います。

私の話ですが、私はゼミに捕らわれず色んな先生のとこに行き、今思うと訳も分からない質問をしたりして、バカだなーと言われていました。w

それでも今でも可愛がってもらっていることを感謝しています。

最高の時間にしてほしい!!

今この時間はその時しかありません。仲間とバカを沢山やって勉強して下さい。それが必ず将来繋がると思います。

もんよしから一言

今回は伝えたい事を書かせて頂きました。多分やりたい事では無くてもやっていたら経験になりますし、したい事が無いなら色んな事をやってみたらいいと思います。新たな自分に出会ってみて下さいね!