life&love&chat PR

メルカリ教室を受講で聞いたメルカリ出品のポイント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近フリマアプリに興味を持ち実際に出品をして見たいなと思いましたので、久々に学生になった気持ちで受講しました。

①写真撮影をする

明るい場所で撮影する。

写真が暗いと商品が見づらいので購入する人が困るという事が起きます。出来る限り明るい場所で写真を取りましょう。

様々な角度から撮る。

写真が1枚だとどうしても商品のイメージがしにくいですね。そのため枚数を多くして写真をとる事をおすすめします。具体的に全体写真、斜めから撮った写真、裏側の写真などです。写真枚数ですが多くの方々が3枚以上撮影していました。(恐らくここも売れるポイントの一つ何だと思います。)

実際に出品する物だけを写す。

詳細は言わずもがなだと思いますが、購入者に間違いを防ぐため商品だけを映してください。

キズ、汚れも写す。

購入者の立場立ってキズの写真あげてください。講師の方も仰っていましたがメルカリを使用している人はそんなに気にしないお客様が多いようです。相手に信頼されるためにもキズははっきりと言いましょう。

②商品名の付け方

具体的なキーワードを入れる。

例えば Tシャツとつけたとします。このTシャツと聞いてあなたはどんなものを想像しますか。

中々想像する事が難しいと思います。具体的にGU Tシャツ 黒 胸ポケット付

と加えるだけでより想像しやすくなります。また検索もされやすくなります。

商品説明は文章にしない。

具体的にいつ買ったのか?どこで買ったのか書きましょう。さらにハッシュタグ#を使うと検索した際にさらに引っかかる可能性が出てきます。

例 購入場所:千葉県 購入時期:一年前 #限定〇〇Tシャツなどを商品説明に加えるといい。

③出品ベストのゴールデンタイム!

1.9時〜14時 主婦のゴールデンタイム

主婦の方々が多く見る時間で主婦に人気のある商品は昼間の時間帯を狙いましょう。

2.平日の12時〜13時 社会人のゴールデンタイム

社会人アイテムが売れやすい傾向の時間です。

3.平日の22時 最強のゴールデンタイム

この22時前後はメルカリの中で特に取引の多い時間だそう。そのため出品するなら狙い目の時間帯です

以上を踏まえてメルカリを楽しんで行きましょう!これだけ聞いたら何だか売れる気がしてきました!w自分もフリマ副業頑張ります!