もんよしの紹介
1分間自己紹介!
ここだけでも読んでくれたら嬉しいです!
はじめまして。
ブログを運営している、もんよしです。
35歳のサラリーマンで、妻と子どもがいる会社員パパです。
普段は製造業の仕事をしながら、家計管理・住宅ローン・新NISA・資産形成について考えています。
このブログの目標はシンプルです。
60歳までに2000万円の個人資産を作ること。
もちろん、簡単な目標ではありません。
住宅ローンもありますし、子育てもあります。日々の生活費も上がっています。
正直、「本当にできるのか?」と思うこともあります。
でも、だからこそ考えたいんです。
普通のサラリーマンでも、家計を整えて、無理なく投資を続けて、将来に備えることはできるのか。
家を買っても人生を詰ませないためには、どんなお金の使い方をすればいいのか。
このブログでは、私自身の経験や悩みをもとに、住宅ローン・不動産・家計管理・新NISA・資産形成について発信していきます。
投資で一発逆転を狙うのではなく、
家族との暮らしを守りながら、長く負けないお金の仕組みを作る。
そんなブログにしていきたいと思っています。
同じように、
住宅ローンが不安な方
家計・家族で悩みの方
副業を始めたい方
60歳までに資産を作りたい会社員の方
日経から未来を変えたい方
に読んでもらえたら嬉しいです。
お金の話は難しく感じますが、できるだけリアルに、わかりやすく、会社員目線で書いていきます。
趣味のバスケとドライブ、DIYはインスタに
仕事・家族との出来事Xに!
よろしくお願いします。
好きな言葉は『虚学ではなく実学を』「ありがとう」
将来の夢は社労士
会社退社後、今の奥さん さくらちゃんと付き合い始め
転職後 結婚しました。
趣味は多くて
旅行・写真撮ったり・犬猫と戯れる・投資 サウナなど様々な趣味を気のままに楽しんでいます!
と言う簡単な話をさせていただいています!
読んで頂きありがとうございました。
余談ですがもんよしの好きな物リストを書いて行きます!
同じ好きな物があれば仲良くして下さい!w
好きな事リスト
- 旅(主に国内が多いそれは温泉が好きだからです。将来的には海外に行きたい!)
- 写真を撮る(主に風景写真とご飯の写真&動物が多いです。そのうちポートレートにチャレンジしたい)
- ガジェットいじり(主にApple製品が好きですが、他にも興味があるものに目がありません)
- アニメとゲームが好き(アニメは妖怪系、王道少年系、動物系が好きです!一人でやれるゲームが多いですね!主にSwitchで遊べるゲームです!最近はFortniteや原神、レースゲームを良くやってます!)
- 副業⭐︎投資・ポイント生活しています(前職の先輩からノウハウを教わり今は主にFX,株など注目して投資しております。ガジェット好きなので、お得に買い物してポイントで買い物をする!ような生活を考えています!)
-
最近は良くバスケや格闘技の観戦をします!
- 目標は2000万貯めること
ここからはもんよしのブログに対する思いになります。
ブログの内容はズバリ
もんよしの2000万貯めるためにしている事を書いているブログです
興味があるものはなんでも取り上げて行きたいですね!
提案・発信して行けたらいいなと考えています!
お得な買い物や情報。お得に楽しく気楽に楽しんで行きましょう!
もんよしってどんな人??
生まれは九州で生まれました。父親の仕事の都合で、幼少時代は東京で育ちます。
父親はサラリーマンで母親は私が小さい頃はパートと極一般的な家庭ですね!
小さい頃の記憶と言えば、母親、若しくは兄貴にべったりしていた記憶です。
とにかく甘えん坊でしたねw
父親と電車や車でお出かけするのが好きでしたね!w
なんだかお仕事についていっているみたいで!
小学・中学時代
勉強は中の下なんですが、むしろ下で、小学生のある時期から学級委員をやらせて頂く機会が多くあり、それは中学生になっても続きます!
その中で、いじめにあったりしました。とにかく気が弱い内弁慶だったので、ガキ大将みたいな人からちょっと言われると何も言えなくなるような子でした。
ちなみに初めて買った漫画はゲンシクンって漫画で初の一人で買いに行ったCDは稲垣吾郎さんのCDでした。
それでも外で友達と遊ぶのがとても好きな子でしたね。
中学生になり学級委員は変わらずやらせてもらい、今となっては成長に繋がった感じはしています!
流行っていたのはナルトとワンピース、ブリーチなどの少年漫画は学校で良く話題に上がっていた気がします!
それと木村拓哉さんのドラマになる職業に毎回なりたいと思う時期でもありましたね!
初恋をしたのはこの時期でしたね!良く好きなこの部活を覗きに行ってたバカ野郎でしたw
部活はバスケやってまして、きつくて嫌になる事も多かったんですけど楽しかったですね!周りは上手な同級生も多くて基本ベンチかベンチ外、朝練は無駄に休まず行っていました。このタイミングが自由にシュート練習できたので下手な自分にとっては一人じめした気分でしたね!
高校時代
アイドルが好きでしたね!AKBにハマっていました。大島麻衣さん。前田敦子さん、高橋みなみさん、などなど結構好きなメンバーはコロコロ変わっていましたが
新垣結衣さんと長澤まさみさん、市川由衣さんはこの時からずっーと変わらず好きです。
原宿の竹下通りにアイドルの写真を売っているお店があるんですけど、そこで好きなアイドルの子の写真を買ったのを覚えています!
ザアイドルオタクですね!
部活はバスケ部でしたが人数が少なくてレギュラーになれてチームは弱いですけど試合に出れて楽しかったですね!
3年になってからは今でも仲良くしている友人と二人でお昼を食べてました!
その友人がミスチルがとても好きでミスチルは今でも好きで聞けばあの頃を思い出す青春ソングですね!
大学時代
大学1年の時 本当は法学部に行きたくて、仮面浪人していました。ですが2年からゼミに入る機会になり、尊敬出来る先輩と先生達と出会い大学を辞めない事を決めました。
それからの3年間はとても濃い3年間で組織とはという事を学んで行きました。
いい仲間に出会えて良かったと本気で思っています!
それと本格的にAKBの推しメンと出会い、別れまで経験しました。w
あの時は握手会の券を得るために20万くらい使ってましたね!バイト代はAKBとバイクに消えて行きましたね!w
他にリッチマンプアウーマンというドラマにハマりその頃から小栗旬さんはとても好きですね!
社会人時代
製造業に属する中小企業で働いていました。会社が小さく様々な部署で働かせて貰いとてもいい経験をさせてもらいました。
この時に投資に興味を持つようになりました。
今でもその先輩や可愛がってくれた先輩、上司とは交流させて頂いています。
もっとレベルアップしたいと思って転職したのですが
想像を絶するキツさ、精神的にきつい仕事でうつ病になりました。
今試行錯誤しながら仕事に励んでいます!
メンタルは弱めですが仕事は好きなんですよね!
だけど、メンタルがボロボロになり、会社を辞めました。
今は業界を変え、同じ製造業で働いています♪♪
今は奥さんに支えてもらいながら仕事を頑張っています!
今の奥さんは付き合う前かなり頑張りました。
とても尊敬出来るし一緒にいて落ち着く奥さんです!
ブログを始めたきっかけ
理由は2つあります。従業員としてだけでなく、別の視点を持ちたいと思ったのがキッカケが1つ
もう1つは誰かに何かを伝えられたら
社労士という深い知識とサラリーマンをしながら広い視点で物事を見れる力をつけたいです!
今は社労士受験や資格の勉強、日常を通じて楽しくなれるきっかけをあなたへ届ける事が出来たら嬉しいです!
日頃は仕事とブログを両立しながら、しんどくなったら休憩してまたやる!!
そんな感じで頑張って行けたらな-と思っています!
その繰り返しを気楽に楽しんで生活していこう!感じるがままに記事を書いていこう!そう思ってこの記事を書いて行きます!
26年6月 更新
SNSやってます!フォローお願いします!
ツイッターでは日々思った事を呟いています。ツイッターリンク
インスタでは旅をした時の写真をあげています。インスタリンク
youtubeでは『日常の中に楽しみを』をテーマに好きな事、楽しい事、紹介したい事などジャンル問わずボチボチやっています。youtubeリンク
さくらちゃんもインスタで日常を載せています! インスタリンク