life&love&chat PR

FXは簡単に勝てない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今からFXを始めようとしている方に向けて書かせて頂きます。

はっきり言ってそんなに簡単に勝てるものでありません。

私は投資額約8万円で始めました。

もう始めて2ヶ月くらいは経ちますが

9月15日時点でマイナス4万円ぐらいですね。

一番増やした時期で20万円まで増やす事が出来ました。

ハッキリ言ってそれまでは負け知らずでした。

この時の勝因として

トルコリラの下がりドメがあります。

このタイミングで相当な額を集中投資しました。

その結果プラスになれたんですよね!

その直後に再度暴落タイミングが来ました。

この時、早めに手を引く 所謂 損切りをしていれば

ここまで損を大きくする事なく、

逃れられたんですけどね!

でもメンタル管理が足らず今回のような大きなミスに繋がりました。

現状の状況

今回大きく減らした資産では大きく増やす事は難しく

中々難しい状況にたっています。

このまま続けても一緒という事です。

詰んでるんです。

ゲームでもチームスポーツでもそうですが

立ち回りが重要です。

ましてや、お金は追いかけたら離れていくんですよね!

もしFXを考えているなら

ここでは経験者のアドバイスをさせて下さい。

1、経験者に聞く(勝因・敗因を理解している人に)

2、本を読む

3、自分を理解する

経験者に聞いて下さい。

どうやって成果を出しているのか。

私はまだまだですね!w

本は何冊も読んでみる事をオススメします!

様々なトレーダーの考え方が分かります。

自分がどのやり方が合うのか、見つけてみて下さい。

3つ目が一番重要で自分を理解して下さい。

この間大負けした自分が言うのはあれですがw

今後の戦略

負けてもまだ辞めるつもりはありません。

もちろん戦略はあります。

ここで書いても結果が出てないので、出たらでまた書いて行きます。