どうもこんにちは!

今回はドコモから発売しているxperiaXZ2について調べた事をまとめて行きます!

カメラ性能・機能・日常生活の3点から調べて行こうと思ってます。

価格帯は機種変更で5万円を切るようで、お財布に優しいモデルかなーと思います。

しかし、今どき機能が伴っていないといけませんよね!

モーションアイ カメラシステム!?

ソニー製の高感度イメージセンサー!有効画素1920万画素もあり

風景の色、人物の質感を再現する事が出来るようです。

他にもソニーはデジカメにも採用しているBIONZ for mobile,

ノイズ低減、高精度な露出制御で色を再現させるようです。

なんか言葉にすると難しいので、店頭で実際にカメラ機能は試してみたいですね!

他にも4K動画撮影はもちろん

レンズの強化により

ソニーならではの(一眼やデジカメ)のノウハウを掛け合わせる事で

ソニー独特の写真が撮れるようですよ!

自分はソニーのカメラ推しなので、

ちょっとヒイキ目で見てしまっているかも知れませんので

悪しからず。。。

機能の充実

皆さんはスマホで動画(映画やライブ映像)を楽しんだりしますか?自分は良く見ているんですけど

ソニーでは迫力あるスピーカーサウンドに加えて

ダイナミックバイブレーションシステムを搭載しており

動きに合わせてxperiaが振動するそうです!

ちょっと試してみたい気がします!

他にもセルフィースキャンやアバター作成、またDMMのサービスから3Dプリンタを作ってフィギュアを作るなど、よりエンタメに特化した機能も搭載しているんですね!

日常に馴染むスマホ

ソニーのテレビで培ったノウハウでより鮮やかに観れたり、画質の低い映像もよりくっきり見えたり、コントラストを効果的に見せる工夫をしている。

今やスマホを見ない日はありませんよね??

だからこそ細かい工夫がしてあるのは嬉しいですね!

後、XperiaではPlayStationとの連携やレコーダーとの接続により

よりスマホを便利にしてくれます。

ソニー好きには堪りませんね!w

ですがリンク機能についてはメーカー関係なくても出来たりするので

もし、判断基準がその点にある場合は調べて見てもいいと思いますよ。

最後に

価格帯も個人的には満足が行くし、やはりスマホは写真機能が良くないと。。。って

個人的には思っています。

ディスプレイは約5.7インチと前回モデルよりもサイズが大きくなっていたり

ただXZ2にのカメラの位置は何だか、ちょっと抵抗あるんですよね!

でも実際XZ2のカメラの位置の方が便利だったりするのかなーとか思ったり

皆さんも実際に店頭で触って見ては如何でしょうか。