life&love&chat PR

転職の落とし穴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さぁー!連載3回目になります。

今回は『転職の落とし穴』と言うテーマで展開して行きたいと思います。

転職には

良い落とし穴と
悪い落とし穴が

あります。

では良い落とし穴とはなんでしょうか??

良い落し穴

良い落とし穴とは
視野が広がると言う事です。

普段は自分の会社、業界しか知らないために
転職活動を通して、改めて他の会社の価値を深く知る事になります。

面接を受ける前に、面接を受ける会社を調べないで行くと言うのは

テストノー勉で挑むようなものです。笑

得意な人はしなくていいと思いますが

必ず予習しましょう^ ^

悪い落し穴

基本的、仕事をしていると
自分の仕事の事で精一杯。

若しくは帰ってきたらクタクタで寝てしまうって事が出てきます。

それが負のスパイラル。

悪い落とし穴です。

未来にフォーカスするベし

あなたの最優先事項はなんですか??
ちゃんとやれていますか??

結局は未来を変えるのは自分です。

もっと未来を変える事にフォーカスしましょう!!

今日明日の話ではありません。

3年後、5年後

あなたはどうなっていたいですか??

そうでないと、やらない スパイラルに陥ってしまいます。。

悪い落とし穴は埋めて

良い落とし穴を作って行きましょう!!