life&love&chat PR

成長している人の特徴って何だろ??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

社会に出れば出るほど、勉強しなければいけません。

だったらあの時しておけば。。

とか良く思いますが

何歳になっても遅くない!
そこで、成長する人の特徴を調べて見た。

①自己投資をしている。

自己投資って一概に自分にお金をかけているって訳ではなく。

知識&経験をしているかって事を言いたい!

経験に代わるものはありません。経験が知識を凌駕する時も良くあります。

皆さんも知識を超える経験をして見てください。自分の掛けられるお金の範囲で

興味ある事にもお金を使ってみて下さい!^ ^

②興味を持つ事

やはり、興味は何にも堪え難い能力を開花させます。興味を持て!ってどんな風に持ったらいいのか分からないかと思います。

なんて言うか。小さな出来事でいいので。何で?って思って見てください。先日ノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんはろうそくに興味を持ったそうです。

この本を小学3年生で興味を持ったらしい!今からでも遅くない今から興味を持つ事から始めて見ましょう!

③メモを取る!

成長する人は良くメモを取ります。質が良い悪いは別にしてとにかくメモを取りその後に纏める事に長けています。

メモの魔力の著書で有名な前田裕二さん。筋金入りのメモ魔らしい。だからSHOWROOMのような会社が出来たんでしょうね!前田さんが提唱している①事実と②知的生産活動という順番でアイデアを生み出していくのも重要ですが

中でも骨組みの理解という所がサラリーマンとして重要な部分であると思います!

是非読んで見てください。この本はメモの取り方はもちろん。前田さんのやり方が学ぶ事が出来とてもオススメ!言語化するのが苦手な人はよりいいかもしれません。

以上今回は3点

①自己投資をする②興味を持つ事③メモを取る!

いかがでしたか?私が考える成長している人の特徴でした。明日から1つでも取り入れて見てはいかがでしょうか?ちょっと背伸びしてみますか!!