life&love&chat PR

とうとう来ました5G時代

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大容量のデータを高速で通信できる次世代の通信技術=5G

もうすぐ導入されようとしています。サービス開始を前に、新型のスマートフォンが続々と発表されようとしています。

先日シャープより発表された国内初の5G対応のスマホ。高精細の8Kカメラを搭載や撮影した動画から特定の人物に焦点をあてた動画が作れるという。例えば、運動会で自分の子どもが走る映像を切り出すこともできるという。

また動画での遊び方が変わりますね!ただまだ、5Gがどれほどのスピードで国内で使用出来るのか分からない以上、まだ手を出すのは早い気もします。

また、折りたたむ事も出来るコンパクト型になるスマホ発表された。5Gには対応していないが、机に置いたまま自撮り可能!

KDDIでは4割程度安く買えるプランなど検討中らしく各社の競争が進む事は間違いなさそうだ。

こうなってくると通信業界の株価注目する必要ありそうですね!