life&love&chat PR

大山ハイキングと紅葉を見に行くのは楽しい事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝7時頃の伊勢原発の大山ケーブル駅で出発しました。

大山ケーブル駅に着いたのは7時30分過ぎ

そこから悪戦苦闘しながら

9時前くらいに阿夫利神社に着いて、

一息ついて

紅葉が綺麗で写真撮ったりしてたら10時過ぎてて

阿夫利神社から90分で着くって聞いてたのに頂上には120分くらいかけて着きました!笑

ちなみにトイレは1回50円って書いてありました!!

とまー簡単に書きましたが画像貼っておきます!!

大山フリーパスを使ったので若干安くバスも電車もケーブルカーもお得に使う事が出来ました!

ケーブル使う前提ならフリーパスは絶対買った方がいいですよー!!

もちろん、ケーブルカー無しでも
町田から阿夫利神社を調べると
片道1269円

大山フリーパス
2060円

新宿から阿夫利神社は片道
1552円

大山フリーパス
2520円

2021.11 調べ

離れれば離れるほどお得ですね!!
大山フリーパスは少しお得です!!

阿夫利神社ではお洒落なカフェ
ラーメン、なんかありますよー!!
今回は行けなかったので次回は行きたいですねー

ちなみにそこからのスケジュールは

阿夫利神社から90分かかると書いてあったんですが
体感は120分くらいかかりました!

ここからが本当にしんどくて足がパンパンの状態で登ったのでかなりきつかったです。

途中に富士山が見えるスポットがあります。めちゃくちゃ綺麗で是非見てほしい。

頂上にいたのは数分で笑

頂上の写真あげときます。

すぐ下山!
帰りは人も少なくてよかったけど
今度は山頂で楽しむすべが欲しいですね!!

そこからゆっくりと下山して最後はケーブルカーで降りて行きました。大山フリーパスとても良かった。

降りたらバスで鶴巻温泉行きに乗り温泉に入って帰りました。大山フリーパスだと割引をしてくれたりありがたいサービスです。

今度は途中まで大山ケーブル使おうと話になりましたw

でも天気を良くて気持ち良かったです!