貯金•投資•仕事哲学 PR

「資産構築への道: 労働と投資のデュエットで増やす」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Xを見ていたら

ややさんが気になる事をポストしていたので、それを元に自分で解釈して実践のやり方を記事に書いた。

この方は自分もフォローしており、総資産2億を達成した自分のロールモデルと言うべき人物だ☺️

そのため今回参考にさせて頂いた。

https://twitter.com/yaya_ton/status/1753993188661187043?s=46&t=u9IEcU6JlzirgfMVySFNWw

多くの人々が抱く、「楽にお金持ちになりたい」「早くお金持ちになりたい」という願望は、現代社会の切実な声である。

しかし、実際にその夢を現実に変えるための道のりは、簡単なものではないよねと思う。

本記事では、資産を構築し、経済的自由を手に入れるための実践的なアプローチを紹介する!

労働:資産構築の基礎

資産を築く最初のステップは、自分自身が一生懸命働くことから始まる。

これは、資産構築の土台を作る過程であり、安定した収入を得ることが前提だ!

しかし、ただ単に働くだけでは不十分

自分にできること、得意なことの中から最も収益性の高い仕事を選び、そこに集中することが重要である。

自分の場合は製造業と言うジャンル。

他にももっと稼げる業界はあるが、得意なジャンルのため選んだ!

後悔はない!今結構楽しく仕事してるので!^ ^

### 投資:資産に働いてもらう

安定した収入があるならば、次に考えるべきは投資だ。

労働から得た収入を、さらに増やす手段として資産に回す。

投資には様々な形態がありますが、

自分のリスク

許容度

投資目標

市場の理解

に基づいて選択する必要がある。

資産がさらに資産を生み出す仕組みを作ることで、労働だけに依存する状態から脱却し、資産の自動増殖を目指すのだ!

自分も日本株、外国株、ETF、投資信託、仮想通貨、FXに分散させている。

FXについては日々研究していて、この中でもかなりの得意分野になってきた。

いずれは勝てる法則を書いて行きたい。

時間と健康:最終的な報酬

資産が確実に成長し始め、自分自身の働き方にも余裕が出てきたら、仕事のペースを落とすか、給料は少なくとも好きな仕事に転職することを考える時期として考えても良い。

経済的な自由を手に入れることで、時間と健康を大切にしながら生きる選択が可能になる。

これは、資産構築の究極の報酬であり、多くの人が夢見るライフスタイルだ。

自分のそんなFIREを目指したい☺️

### 結論

資産を築く過程は、一晩で成し遂げられるものではない。

労働と投資を組み合わせることで

時間をかけて資産を積み上げ、経済的自由を目指していく。

重要なのは

短期間での成功を追い求めるのではなく

長期的な視野を持って

自分にできる最善の選択をすること!

そして、資産が資産を生み出す段階に達したら、それを享受し、健康と時間を大切にする生活へと移行する!

真の豊かさを実感できると確信している。

と自分に良い聞かせる。