貯金•投資•仕事哲学 PR

貯金出来ない人(自分)はこれをやってない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうももんよしです!

趣味な貯金をちょくちょくやっています!

そんな自分が気づいたこと書きます。

皆さんは月にどれくらい使っているか把握していますか?

きっと想像以上にお金を使っている人は把握できていないことがほとんどだと思います!

自分もそのうちの一人でした。

そこで管理アプリを使い、実際に把握する事にしました。

本題はここから。。。

それはここで私の貯金方法を教えちゃいます!

それは現金を持たない事です!

現金を持たないとは言い過ぎな言い方をしておりますが、

普段より少ない金額を入れておくだけです。

すると選んで買い物するようになるんですね!

自販機やコンビニでは考えて買うようになります。

皆さんもやってみては如何ですか。

普段より少ないお金を財布に入れておく