life&love&chat PR

賢く1日15分活用法!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気が付いたら、時間がなくて時間に追われたりすることは、ありませんか?

スマホでなんとなくSNSを見て動画見てたら時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。また仕事では気づいたら1時間たっていた。時間だけが過ぎて行き、焦ったりする事も多いですよね!

今回は時間に対する考え方から15分有効活用するにはを伝えていけたらと思っています!

あなたは何を優先していますか??

なぜ、同じ時間を与えられている中で、やりたい事が出来ないんだと思いますか??

そこには、限られた時間の中で、何を優先するのか、という時間に対する考え方が関わっていると思います!

個人的に15分を区切り管理する事で仕事に対する意識は相当変わって行きます!

時間にコントロールされるのではなく、自分で時間をコントロールできるようにして見てください。

そこで提唱させて頂きたいのが、15分間区切り法です!いや自分で勝手に呼んでるんですけどw

イメージとしては15分を積み上げて行くイメージですね!

15分ってあっという間に過ぎてしまいますよね!

例えば、1年間で1日1回15分と考えた場合 5,475分 時間で言うと約91時間になります。

つまり、15分で何をするのかは、人生に大きく影響しているのです。

ぼーっとしているだけで15分は経ちます。

いかにこの15分が重要であるように感じませんか?

15分でこんな事ができる!!

例えばなんですが15分で出来る事、やりたい事を例として上げていきます!

・ストレッチ・筋トレをする
・目標・目的を明確にする
・優先順位を明確にする
・英語の勉強をする
・本を読んだり、CDを聞く
・アイデアを書き出す
・呼吸法で、精神状態を整え、瞑想する
・資格の勉強をする

なんだか意味のある、充実した時間になると思いませんか??

これをする事で軌道修正や自己概念、集中力のアップ、体力・精神力の回復が出来、より豊かな時間を過ごすことが出来ます!

15分を賢く活用するにはどうしたらいいのか?15分でできるアイデアを100個書き出してみるのもの面白いです。意外と普段忘れている事も思い出せたりやりたい事が見えてきますよ!

まとめ

今回は賢く15分を活用するには『15分活用法』についてお話しして行きました。意識して過ごすのと何気に過ごすのとでは差が出てきます。たかが15分を大事にしてみてはいかがでしょうか?時間を資産に変え、未来へ繋いで行きましょう!