life&love&chat PR

モンハンの楽しみ方(初心者が楽しむ方法)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも!こんにちはもんよしです。

全然やらずにいたモンハンなんですが、最近ゲームが出来る時間が出来まして、自分が実際にプレイして見て楽しい理由を書いて行きます。

まずモンハンワールドはゲーム会社 株式会社カプコンの人気シリーズ モンスターハンターシリーズの最新作になります。

日本では190万本以上、全世界では750万本も出荷しているヒット作なんです!!

カプコンは他にもデビルメイクライやロックマン、ストリートファイターなどがある事で有名で、知っている方も多いかも知れませんね。

そこで早速ですが実際に私がプレーして見て楽しいと感じたことを書かせてください。

ストーリーが面白い

ストーリーとはゲームの中では任務に当たります。私はモンハンを最後にプレーしたのが高校の時だったんですが、こんな詳しいストーリーがあったかなという感じなんですが、とてもモンハンの世界に引き込まれて映画を見てるような気分になります。

少年心をクスぐる武器とアクション

14種類も武器があるんですよ!!どの武器を選ぶか悩むくらいですが、私は太刀と操虫棍を使っています!

アクションがとても面白い!色んなパターンの攻撃が出来るのとモンスターの迫力に圧倒される事も多く本当に入り込んでる感じ!制作した方々本当に凄いと思いました。

オンラインプレイが面白い!!

今では当たり前かも知れませんが、このゲームはプレーヤーと協力してクリアしていく事に達成感があるなと思いました。救難信号した時にフォローしてくれたら涙が出そうなレベルです。泣

特に友達や先輩などと協力して倒せた時の達成感!!堪らないです!!!!

今後も楽しんでやって行きます!!