life&love&chat PR

資格試験と副業と子の話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトル通り来年度への個人目標はこれです。

という事で自ずと優先度が高くなります。

なかなか難しいですがやり切ります。

特にもう10月に入ったのでいいタイミングである事に間違いありません。

資格試験 4割 副業 3割 仕事その他 3割の振り分けですね。

今度は副業でどう稼いでいるのか自分の棚卸しを含めアウトプットしたいですね。

やってみたい勉強法

この間、たまたま流れれきたYouTube で暗記より記憶に定着しやすい勉強法として流れを覚えるのがいいと言う話を聞きました。

今の勉強は法律、目的条文

あたりがキーになっていまして、用語、数字は確実に把握しなきゃいけないため

丸暗記もいいですが、それよりも流れの把握の法が覚えやすいように感じます

目的条文には取り入れ、覚えたい。

子供の成長

子供も産まれ、将来の方向性を定めたい今日この頃です。

今の目的は少しでも自分がやりたい事で年収を上げる事

と思いつつ、子供に会うと頑張ろうと思いますね。

モノを握ったり、掴んだり、寝返り風な事や自分のしてほしい事を訴える姿を見た時は成長を感じています。映画 インサイド・ヘッドでは子供の脳の回路の話で 自分の子も同じように感情を持っていくのだろうと思うと

親として、愛おしく、成長をサポートしたいですね。

まだまだおむつ替えやミルクの作り方は妻さんに言われっぱなしですがw

育児スキルも上げて行きたいですねー!