貯金•投資•仕事哲学 PR

副業で10万稼いだ話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、最近趣味が副業になりつつあるもんよしw

そして、数年前まで低年収を極めており

twitterにも書きましたが、転職を機会に50万以上年収がアップ出来ました。

残業無しで

マジで転職して良かった。

そして、今や副業が趣味になりつつあります。

そこには理由があり、個人的にはそこに1番興味を感じたからです。

①自分の成長

②視野の拡大

③収入が増える

大きくこの3つです。

ビックリする位個人的に成長している気がしています。

まず、ほとんどの時間を考えてる事に使います。

今はメルカリと投資の2本が主な副業で

分析調査に時間を費やします。

相当な分析を経験して相場感覚を身につけて行きます。

メルカリなどでタネ銭を増やしつつ、そこから投資に回せるお金を

今は増やしています。

視野の拡大とは実際に事業成績を見る事で上司の気持ちも理解できました。

とは言っても一般社員なので、それ以上のことはしません。

自分の仕事スタイルは体調を崩さないがモットーで

個人的には体調が良ければ、出世をしたいと思っていたが

うつになってからは

頑張れなくなったので

スタイルを変更しました。

基本1つのプロジェクトとして考えて投資やメルカリを利用していくので

全て自分でお金や期間の管理をしなきゃ行けないので気付きがとても多いのも

副業の魅力です。

仕事が忙しくなければ、カフェで働いてみたいのですがw

自分の成長にフォーカスするとそれは違うかなと思っていて。

たかだか10万ですがコツコツやって行来ます。

と副業と思ってやると面白いよ!というお話でした。