life&love&chat PR

重度うつ病サラリーマンの日々乗り越え、向き合い方法を語る日記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今は大分楽にありました。

8月は特にひどかった。

改めて見た映画ですが

ツレがうつになりましては響きました。

僕なんかいなくても誰も困らない。予告で流れますが本当に当時はそう思ってました。

生きるのも辛くて

うつ病と診断されてからは本当にしんどくて

外に出て息を吸っているのも申し訳なかった。

電車にもバスにも乗れないし

車なんか怖くて運転できませんでした。

働いてる社用車を見ると動悸がすごくて住宅街の公園よりも少し離れた公園が良くてもそこまで行けませんでした。

さくらちゃんにも迷惑かけて、もう生きててもしょうがないけど

苦労させてばかりだと考えています。

大分回復した今では、愚痴も多く言われますが

今は受け止められている。

自分は本当に奥さんのおかげだと思ってる。

次は、長いく働けて、忙しくても追い込まれない楽しめる仕事がいい。

今の仕事をきつい点を考えると

自分の許容範囲以上の仕事であること

叱責、そもそも出来ると思ってないとはっきり言われること。

かなり辛かったな。

自分では精一杯なのにね。でもこの病気って理解してもらえないんですよね。

相手は病気について理解してないから、思ってる事を言った時、言い返せる。

という認識なんですよね。言い返しているのは防御反応なのに。

ただ理解してほしいとは思ってません。

しょうがない。

作りたい料理も、電車の乗り方も、車の運転の仕方も

呼吸の仕方もわからなくなる。

人生において、こんな事になるなんて思いもしませんでした。

今では漢方で対処したり、不安と向き合ったりする事で乗り越えてる。

乗り越えない日もある。

再発は多いにある。

ただこうやってなんとかして

生きてるやつもいる。

今ではFIREに向けて、頑張ろう!って思えてます。

このブログではそんな自分がFIREを楽しみながら、日々気づいた事よかったコンテンツを紹介していけたらと思っています。

必ず奥さんへ還元したいです。

最後にオススメの動画紹介します。

【手帳の書き方】ストレス解消におすすめデトックスノート | 書くとあなたの心が軽くなる
クリームソーダと手帳のある暮らしさんの動画

皆さんは心を大事にしていますか。向き合っていますか。

心が立ち直れなくなる前に整えましょう。

今回紹介したツレがうつになりましてはU-NEXTでも見れます。

U-NEXT

無料体験で見てみてください。