life&love&chat PR

鬱病サラリーマンおじさん 妻から同じ事を注意されるので備忘録として戒めとしての日記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、妻のさくらちゃんから、すぐ忘れる件について注意されました。

最近自分でも特にひどくなったなと感じてる。

目の前の事象が起こった時、後で考えていたことがスッポリと抜けてしまう。

そんな状況が多々あります。

本当にひどい状況だと改めて思う。

怒りっぽくなったり、

調べてみると以下のような事が分かりました。

また、うつ病の再発兆候には、以下のようなものがあルそうです。

  1. 寝つきが悪くなる、どこかに出かけるのがおっくうになる、疲れが取れにくい、食欲が低下するなど
  2. 気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめない、自分を責めてばかりいるなど
  3. イライラしたり、焦る気持ちも出てきたりする
  4. ○にたいほどの辛い気持ちになる

正に再発の現れです。本当に申し訳ないですね。

口調もキツくなったり、泣いてしまったり

それでも妻は根気強く見てくれています。

感謝しかありません。

U-NEXT

必ずさくらちゃんへ返さねばっ!

良く睡眠をとり体を動かして、頑張っていきたいです。