life&love&chat PR

Xiaomi smart band 8買いました。初のスマートバンドは満足でした。体調管理にはオススメ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なぜ?そのスマートバンドを選んだのか?

Xiaomi smart band 8を選んだ理由ですが、シリーズでサウナ〜からの支持率が非常に高かったので
自分もサウナに入る時に使いたいと考えたのがキッカケ 

また、価格も5000円前後で考えていた事、軽いつけ心地である事

軽くないと、肩こってしまうので
軽いものを探していたらこの smart bandに行き着いた。

外観とデザイン

自分は黒を選んだ。
外観はサイドは黒光しており、高級感あるな。と個人的に高めてくれるアイテムだ

機能について


スペックについては他のサイトで紹介してあるので割愛します。

お気に入り機能は心拍数とストレスが測れる事、歩数計もあるのはいい。

体調崩してからは運動を良くするので
測れるのは嬉しい!

心拍数やストレスを客観的に見ることが出来るのはありがたいねー。

睡眠も測れるけど、あまり使ってない。
腕についてるのが気になってしまって

使用感で気に入ってる所

つけてて、楽!軽い!これは本当に言える。

バッテリーについて


ほとんど不満なく使えてる!
5日に1回充電ですかねー!
恐らく常に使っても5日は余裕で持つのはいい。
5日出勤だから丁度いいんだよね!

アプリの連携について


連携はスムーズに出来る。
繋がらなくなったら一度切り直してやると直ぐにつながる。

ただスマホの電池の減りが早いのが気になるなー。

比較について
初スマートバンドのため比較は出来ないが
普通の時計と比べるともうスマートバンドの方がいい。
LINEや電話の通知は来るのはいいよねー!

価格について
価格に対してのコスパは本当にいい^ ^
3年使えたら嬉しいなーと言うかんじ!

デメリットや不満点


デメリットはサウナで使った時
落ちたのが不満
元々メーカーは使えないと言っていたので当たり前だけど
サウナでは普通に使えない。

ただXではカバーしながら使うといいと聞いたので次回タオル等でカバーしながら使いたい。

まとめ

機能としては満足している。
ただ、サウナでは工夫しないと使えないのは残念。
サウナ専用で買おうとしてるならオススメ出来ない。

デザインもバッテリー持ちも良く出来ているので満足は高い!

オススメの1つ

追記

先日、サウナで再度試してた。ネットで見つけた。タオルを覆ってスマートバンドを守りながら、サウナに入ると言う事をした所、問題なく使用できた。3セット、約10分ずつ、ロウリュウは出来ない。暑めのサウナで試した結果 問題点として、汗を拭く時がやりづらい。片方はタオルで覆っているので、面倒にはなるが、個人的には使える事に満足している。ただ、熱による電源オフになる事を考えるなら、この機種は選ばない方がいい。