貯金•投資•仕事哲学 PR

「2024年の経済危機:暗号資産、株、住宅のバブル崩壊」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

money insiderの記事で見つけました。今回は来年の経済危機について書いていきます。

ハリーデントさんは経済評論家でベストセラーの本を出している方で知られています。

金融史家で市場ウォッチャーのハリー・デントさん

株、住宅、暗号資産の巨大なバブルが間もなく崩壊すると警告しています。

彼は2024年に生涯で最大の暴落と経済的苦痛が訪れると予測し、これは過剰な政府支出が資産価格を危険な高値に押し上げた結果だと指摘しています。

S&P500種指数は2022年に急落し、2023年には大きく回復しましたが、デント氏は今後の暴落が調整ではなく、1929年から1932年の大暴落に匹敵すると述べています。彼はS&P500が80%以上下落し、米国の住宅価格が半減暗号通貨は90%以上急落すると予想しています。デント氏は、この暴落が金融当局に政策の見直しを促すと考え、5月までには破滅の兆候が明確になるだろうと予測しています。

アメリカ経済は一旦5月まで、様子を見た方が良さそうですね😅

と言いたい所ですが個人的には様々な経済の同行を注視して、然るべきタイミングで資金を投入したいです。

更に日本では来年1月から新NISAがスタートします。

政府では保証する事は難しいため、投資を促していますが

個人として、どこまでやれるか。勝負の時だと感じています!😤

元記事URL

https://www.businessinsider.jp/post-280143