life&love&chat PR

うつ病になり人生が終わりだと思った

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログの構成例

イントロダクション

人生で2回鬱病になりました。

2回目になった時は特にきつかった。

もう死んだ方がマシだと思ってまあいた。

  • うつ病になる前

鬱病になる前はやる気に溢れて、毎日仕事に取り組んでいたやつだと思います。

ある日、怒鳴られた事がきっかけで、体調がおかしくなりました。

とにかく、自分が悪かった。そんな風に感じていました。

  • 「人生終わり」の感情

電車に乗れなくなって、人混みが嫌いになり、玄関開けるのが異常に怖くてどうしようもなかった。

特に2回目は大変でした。

この間も、職場で怒鳴られて、どんどん行けなくなりました。

自分が出来ないのは、分かってるんですけどね。

これは自己解釈ですが、辞めさせたかったのかなーと思います。

取り組みと困難

2回目は漢方や睡眠導入剤で何とかしたのと、絶対良くないけど

とにかく、規則正しい生活を心がげる。自分のペースで自分と向き合うというの大事にしました。

気づきと変化

鬱病はこころ病です。無理して、働く必要ないかな。

何より、友人から辞めて正解!って言われた事が何より嬉しかったというか、ホッとしました。

結論

鬱病は1人で乗り越えられるものではありません。

誰かに頼る事をお勧めします。

無理をせず、まずは自分と向き合い、生きていく。

そのような選択でいいと思う。

今や色んな生き方があると思う。

逃げても良いんだなー

ご自身の経験と感情を率直に表現することで、多くの人々に希望や勇気を与えられるかもしれません。ただし、うつ病に関する情報は医療専門家の監修が必要な場合もありますので、注意が必要です。