life&love&chat PR

ダウが下がってなんでと思う。鬱病サラリーマン 雨が多くてメンタルしんどくなってきた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近雨、多くなってきた。

ふと気づいたら、しんどいことも増えた。

メンタル的にも自信なくて、

生きるのが苦しいな。

天気のせいだろうか。

天気なのかな。

メンタル的にしんどい。

アラートは出せば、何とかなるもんで、市町村にそういう場所もある。

先の事を考えると不安におしつぶされそうになる。

先のことなんてわかんないから、今を必死に生きる事にする。

ざっとAIにまとめて貰った。

今週のダウの下落の原因は、いくつかの要因が重なって影響したと考えられます。主な要因は以下の通りです。

  • 新型コロナウイルスの新変異型の発見と感染拡大¹³。これにより、世界的な景気回復が遅れるとの懸念が高まり、投資家はリスク回避姿勢を強めました。航空や観光などの景気に敏感な業種の株価が大きく下げました。
  • アメリカのインフレ懸念の再燃⁴⁵。米国の消費者物価指数(CPI)や生産者物価指数(PPI)などのインフレ関連指標が予想を上回る内容で、エネルギー価格の上昇が大きな要因となりました。これにより、米連邦準備理事会(FRB)が金融引き締めを積極的に進めるとの見方が強まりました。米長期金利が3年半ぶりの水準に上昇し、ハイテク株を中心に売りが膨らみました。
  • アマゾンやアップルなどの大手ハイテク企業の決算が予想を下回ったこと⁶。アマゾンは第1四半期の売上高や営業利益が市場予想を下回り、第2四半期の見通しも弱いと発表しました。アップルは第2四半期の売上高や純利益が市場予想を上回ったものの、半導体不足による供給不安や中国市場での競争激化などの懸念が残りました。これらの企業は米株式市場全体に大きな影響力を持っており、株価下落は他のハイテク株にも波及しました。

以上のように、ダウが下落した原因は複雑で多岐にわたっています。今後も新型コロナウイルスやインフレ、金融政策、企業業績などの動向に注目する必要があります。

この話裏とってないんだけど、AIに調べて貰うにもそこ重要だよね。

でも、さっと要点まとめてくれるのありがたい。

まだこの話理解出来てない事多いんだけど、

直ぐにググれば分かるしコンテンツ多いよな。

みんな、どうやってAIと付き合ってるんだろうか。

以下ソースコードです。

ソース: Bing との会話 2023/9/22
(1) NYダウ5日続落、271ドル安 Apple大幅下落 – 日本経済新聞. https://bing.com/search?q=%e4%bb%8a%e9%80%b1%e3%81%ae%e3%83%80%e3%82%a6%e3%81%ae%e4%b8%8b%e8%90%bd%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%9b%a0.
(2) NYダウ反落、106ドル安 原油高でインフレ再加速に懸念 – 日本 …. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN00001_Q3A920C2000000/.
(3) 米国株、ダウ大幅反落 一時1300ドル超下落 インフレ懸念が再燃 …. https://www.nikkei.com/article/DGXZAS3LANY02_W2A500C2000000/.
(4) NY株、ダウが543ドル安 長期金利が2年ぶりの水準まで上昇 …. https://www.asahi.com/articles/ASQ1M3GF6Q1MULFA003.html.
(5) NYダウ5日続落、271ドル安 Apple大幅下落 – 日本経済新聞. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN00001_R10C21A9000000/.
(6) ダウ平均は300ドル超の下落 本日はトリプルウィッチング=米国 …. https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202309160040.