life&love&chat PR

HUAWEI P20 Proのカメラ機能がすごい!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、もんよしです。今回取り上げるのはこちら!!ファーウェイP20 proを取り上げて行きます。ファーウェイと言えば今や国内SIMフリースマートフォン市場に置いて上位にいるメーカーでもあります。確か2000年代からHUAWEIの名前は聞いていたものの、今のように何をしているマーカーなのか。正直知りませんでした。しかし近年人気は高まり私の周りにもファーウェイのスマートフォンを使っています。

今回注目もPシリーズ(photographyの意味で知られる)が大幅に進化したという事で今回はP20 Proを取り上げて行きましょう。

世界初トリプルカメラ

960fpsのスーパースローモーション

master AI

この3つについて書いて行きます!

世界初のトリプルカメラ

    1. スマートフォンで最高の総画素数の4000万画素でF1.8。
    2. 2000万画素のモノクロセンサーでF1.6。
    3. 800万画素の望遠用でF2.4。

この3つのカメラがついているそうです。いやもうコンパクトデジカメよりもすごいですね。

960fpsのスーパースローモーション

960fpsってどのくらいすごいかと言いますと1秒間に960枚シャッターを切っている事になるんです。確かiPhoneXは最大240fpsなので凄さが分かりますね。

master AI

マスターAIとはカメラのカテゴリを自動で19種類に分類から適切な物を選び写真自体がAI機能により調整されるという物です。

もんよしから一言

カメラ機能が素晴らしい事が分かりました。私も趣味で写真を良く撮るので今回のP20 Pro についてはとても気になった製品です。ただ金額が約12万円もするらしく大分気合いのいる買い物になる事は間違いありませんね。

参考リンク

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000039-zdn_m-prod

http://www.huawei.com/jp/