life&love&chat PR

Xperia XZ2 について調べて見た。パート1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはもんよしです。今回はまだ日本で発売していない。SONYのXperia XZ2について書いて行きます。ちょっと情報が少ないのでパート1とさせて頂きました。

 

  1. 縦横比が18:9の液晶を採用

  2. 4K HDR撮影が可能に!!

  3. iPhoneと同じ充電が可能

上の3点から今回見て行きましょう!!

横縦比18:9を採用

今世界の基準になりつつあるサイズですねiPhoneXにも搭載されていますよね。スマホの画面が約5.7インチになります。XZ1のサイズは5.2インチなので、画面はかなり進化していますよね。

 

4K HDR撮影が可能に

カメラには元々定評がある中で、XZ1には搭載していなかった4K HDR撮影が出来るようになりました。

iPhoneに搭載された充電が可能!!

これは嬉しいですよね!!机の上に置いておいたら充電が出来てる。コードレスなのは気が楽ですね!

もんよしから一言

今回色々調べて見たのですが、情報が少ない中ここまでになってしまったので引き続き更新して行きたいと思っています。何にせよ画面が大きくなるのは嬉しいですね!

参考ページ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180316-00010001-dime-sci

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01k/spec.html?icid=CRP_PRD_so01k_spec_up