life&love&chat PR

精索動脈留の手術しました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手術室へ自分の足で看護師さんと一緒。
途中まで家族と行きました!

手術室へ!!

「後で!」が、どんなに遠く感じたか。

1番痛かったのは
手術前麻酔です。
背骨をドーンと叩かれた感じ!
でも我慢出来ます。

麻酔医師さんの言う通り、気付いたら段々と下半身の麻酔が聞いてきます。

個人的にはあっという間に足の感覚が、無くなってきました。

その後に眠たくなるというクスリを入れて貰いました。

全然眠くないなーとか思ってると
主治医の先生から

「毛を剃るからねー!!」
と言われ

「はい!」と言ったか言わないか。

そのまま夢の中で主治医の先生とお話ししていた気がします笑

恐らく、先生が話していたのが頭に残っていたんですかね??

手術終わり

「終わり!」
隣のベッドに移動してー!!
と言われて移動しました!!

この移動は意外と辛いです笑

うっすら意識がある中、さくらちゃんに一瞬だけ会ってそこからは自分の部屋へ!!

寝てました!

4時間〜くらい、寝てたみたいで、
スマホをとって、意識が戻った事を連絡しました!

次の日まで絶対安静と言う事で楽だなーと思ったんですけど寝てるのもしんどいですね!!

夜中は2時間おきに起きてました!笑

朝になり、いよいよ立ち上がる練習をします。
これ結構大変ですよ!

痛いし、痛いし、痛いし!笑

とにかく痛いから笑

あれから5日、傷口はたまに痛いです!
明らかに腫れ引いてきました。

お腹に力を入れる時は痛いです!

立ったり、座ったり。
まー無理せず過ごしてます。

お昼主治医と診察して、2週間後に予約しました!!^ – ^

感想

手術は痛い。笑

手術に要した費用約11万くらい(保険適用しますのでもう少し安くなります)

手術日程 3日

少しでも手術の不安がなくなれば嬉しいです。