life&love&chat PR

横浜野毛山動物園に行ってきた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日野毛山動物園に行ってきたのでそのレビューを書きます。

横浜からバスが出ているのはありがたい。

ただ横浜駅は広く、バス停を探すのに苦労しました。

ベビーカーもあったのでエレベーターを探すのがとても大変でした。

横浜駅から野毛山動物園までは20分くらいでした。

最寄り駅は日ノ出町駅で結構な急坂を登ります。

あの坂をベビーカーを押して行くのは体力に自信がないと難しいです。

うちの妻のさくらちゃんは

「この坂をベビーカー押して上がるのは厳しいねー」

と話していたので、女性は厳しいかなと思います。

入園料は無料

最初は綺麗なお花が出迎えてくれます。

園内は自然に溢れており、動物園の外には展望台や芝生広場があります。動物園は2時間もあれば余裕で見て回る事が出来ます。

都会に近く、コンパクトな動物園という感じ

ちなみに入口でしかソフトクリームは売ってないので、行きで買うか帰りで買うかは貴方次第。

動画との距離は近く、観察がしやすいと言う印象。

特にレッサーパンダはかなり近い印象を受けました。

写真を撮るのを忘れたのがとても残念。

おススメな動物達

①ライオン。

一頭しかいませんが想像以上に距離が近く、裏側も入れたのは良かったです。

かんばんにもありますが、ライオンの近くでは大声は禁止という記載がありました。

興奮してしまうんでしょうね。

②キリン

キリンは2頭いました。が距離の近さに驚きました。

たまたま餌を食べに来ていたのでより近くに感じる事ができました。

③カメの赤ちゃん

爬虫類にエリアにいるカメですが、繁殖をしているようで、多くの赤ちゃんが産まれていました。カメの赤ちゃんを見るのはとても新鮮でした。

他にも

ダチョウやカグー、ワラビーやクマさんシマウマ、クジャクもいるのでかなり楽しく回る事が出来ました。ふれあい広場のモルモットなどは予約が必要なので、注意しです。

という事で今回は野毛山動物園について書きました。

一言でいうと、立地は良い、コンパクトな自然豊かな動物園

皆さんも是非、子供やデートで行ってみて下さい。

私は動物の写真を全然とっていないのが残念。

ただ我が子には普段聞こえない音、匂いを感じる事が出来てとても良い経験になったと思います。

宣伝です。

今U-NEXTではざんねんないきもの辞典等どうぶつに関するコンテンツも充実しています。休みに親子で楽しんで、実際に動物園へ行って見に行くという楽しみ方を提案です。今31日間無料でもあるので利用する価値あり!

見逃し配信バナー