life&love&chat PR

うつ病が再発し、30代後半に差し掛かる俺、退職を決意。再起を誓う転職活動。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

30歳を越えると本当に求人がなくなります。

同じ業界で働くのか。はたまた違う業界で働くのか。

思いきって業界チェンジをした

正直、会社を辞めた事で不安感は倍増しました。

毎日苦しくて、過呼吸になる程、不安でした。

ただ、製造業や物流業はやはり好きでした。

だからそ違う業界で同じ仕事がしたいと思いました。

会社に行けなくなったのは叱責

上司に強く言われたらもう会社来れないって言っていたのですが

聞いてもらえませんでした。

防衛反応で言い返しても、言えるんだから大丈夫。

その程度でしか見られませんでした。

向こうの印象は分からないが、毎日、仕事に行くのが辛かった。

辞めさせたいのかな。そんな風に思ってほど、

事務所で大声で怒鳴られたのはキツかったな。

そこからメンタル面がおかしくなりました。

会社を辞める選択をしたのもこのタイミング

正直会社を辞めるのは不安しかありませんでした。

家族もいて、辛いことだらけです。

布団から出れない。涙は出てくる。

もう立ち直りも出来ない状態でした。

辛くて、辛くて、生きる意味ないな。

でも全部自分が悪くて、仕事出来ないのも自分が悪いんだと思いました。

うつ病になってから、調整業務は不安だらけで、メンタルもかなり削られてました。

泣きながら、辞めると家族言うと賛成してくれた。

そこまでして会社行かなくていいんじゃない?

今回たまたま合わなかっただけでしょ?

そんな妻の言葉に申し訳ない気持ちと情けない気持ちの両方でいっぱいになりました。

今後について

言いたいことをバンバン書いましたが、これから転職活動について書いて行きます。