貯金•投資•仕事哲学 PR

ビットコイン急上昇の理由は?2024年にはさらなる上昇期待

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日経の記事を元に要約しました。

– 2023年の暗号資産市場は当初厳しい相場が予想されたが、年後半に急上昇。

– ビットコインは2023年9月に2万ドル台後半を推移していたが、12月に4万ドルを突破。

– 急騰の背景には4つの重要な材料が同時に重なった。

主な要因として

1. 半減期がくる

ビットコインの発行ペースが4年ごとに半減。これが2024年4~5月に予定されている。

2. 米国の利下げ観測

暗号資産は金利低下の恩恵を受けやすい。

3. 地政学リスク

イスラエルとハマスの紛争がビットコインの資産逃避先としての需要を高めた。

4. ビットコインETFの動き

ETFの上場が期待され、暗号資産市場に追い風をもたらす。

今後の展望

①専門家は半減期を迎える2024年4~5月に強い相場を予想。

②高値目標は約6万9000ドル。

③ビットコイン以外の暗号資産も、高い上昇ポテンシャルを持つとの見方が示されている。

ここからは個人的なら予想

仮想通貨は今後10年で立ち位置が変わってくる。

特に戦争が大きいと考えている。

今のお金で大丈夫か。

銀行に置くより仮想通貨、暗号資産に変える方が安全。

どうも、世界的な動きがそんな感じがする。

通過よりも、金やダイヤ、に変える事で資産を守るような動きだ。

そして様々なアルトコインにも、影響してくるに違いない。

10年でビットコインが、価値を上げたように今後10年で更に勢いが変わってくる!☺️

元記事

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB053KR0V00C24A1000000/