life&love&chat PR

ウイルスバスター forHomeNetworkについて調べてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんこんにちは、もんよしです。今回はウイルスバスターforHomeNetworkについて調べてみました。

私がこちらの製品を気になったキッカケは家電量販店でのこちらのパンフレットでした。

そして家庭内では無線ルーターを使用している人が多いのではないでしょうか。今や何でもアプリで動かせる時代です!便利なんですけどねー誰かの家を覗き見るハッカーのニュースもありますし。。。怖いですよね!

※上の画像がカタログです。

ではでは!!

インターネット機器を守るってどういう事なのか、ポイントを絞ってみて行きましょう!!

  1. <意外と多いネットと接続しているものとは>

  2. ×外部からの不正の可能性×

  3. ☆不正から守るためには☆

上の3点からみて行きましょう!!

意外と多いネットに接続しているものとは

スマホはもちろん、タブレット、ゲーム機(SwitchやPS4など)が思いつきます。さらに最近だとIoT家電という言葉があるようにエアコンやテレビなどは簡単にネットを通して接続がされているものが多いように感じます。(他にも冷蔵庫や掃除機もありますよねー)

外部からの不正の可能性

そしてIoT家電を通じて起こる事が考えられるのが

第三者及ぶ侵入・ウイルスの感染・お金の被害

こちらが挙げられるのではないでしょうか。

不正から守るためには

そこで挙げらるのはウイルス対策ソフトを導入する事です。ですが、パソコンやスマホにはソフトを導入しているが他の家電はしたくても中々難しいのではないでしょうか。

そこでホームセキュリティネットワーク機が目にとまりました。

こちらのウイルスバスターforHomeNetworkはLANケーブルを使って家庭内のルーターに接続し、スマホかタブレットに管理アプリをインストールするだけ!!

使い方はとっても簡単みたいです!

もんよしから一言

今回気になったホームセキュリティ対策機器についてまとめました。普段意識していない事ですよね。私もテレビは繋いでいるので、誰かに見られているかも知れませんね!(恐いー)

皆さんも改めて身の回りの対策の確認をしてみては如何でしょうか??

リンク

ウイルスバスターforHomeNetwork