life&love&chat PR

素人がバッテイングセンターでボールに当てる方法。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、もんよしです。

最近テレビで、大谷選手の活躍を見て、野球に興味を持ち始めたところ、そこで、近くのバッテングセンターでかっ飛ばす予定が、かっ飛ばせず終わりました。

どうしたらボールに当てる事が出来るんでしょうか。

自分がやって見てわかった事を書きます。

バットの振り方

ボールへの意識

この2点だと思いました。

教えてくれる人がいない中、いや昔、関東強豪の高校野球部でやってたやつから教えてもらいましたが、そんな事は昔すぎて忘れましたw 勝手過ぎますよね。でも自分の記憶力なんてそんなもんですよ〜悲しい事に

そこで思ったのがイメージスイング

バットをもっと大きいもので振っているイメージを持つという事です。具体的にはテニスのラケットですね。もちろん中心を狙わなければ当たりませんが、大きいバットを持つイメージで降ります。

今度は振り方という点に戻ります。先ほど話したテニスのイメージですが、野球で球を飛ばす場合やはりスイングスピードが重要です。そんな事は考えず、テニスラケットのイメージ持ったまま、ミート出来るような感じで持つというような感じです。

ミートとは体に対してバットを水平に振って行くイメージ

ここで振り方が分かりましたね。

え?まだ分かりずらいって

わかってますよ。まだ後一つボールへの意識が残っていますね。

 

ボールへの意識

ボールは最後まで見て下さい。最後までとはバットに当たる瞬間まで、打てない時って最後まで見てない事が多いんですよね。ただ見てるだけで打てるなら見る価値がありますよね!

そんなこんなで野球生活始まった事をお伝えしました。

やっぱスポーツは面白い!