貯金•投資•仕事哲学 PR

お金を増やす3つのコツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんこんにちはもんよし です。最近貯金に目覚めた訳で、友達や先輩方がどんな方法で貯金しているのか。ちょっと調べてみました。そこでもんよし が実践している貯金のコツを書いて行きます。自分にも活かせそうと思ったら実践してみてください。目指せ1億円貯金!

  • ①買い物の仕方を変える。
  • ②固定費の節約。
  • ③外食制限をする

そもそもお金が貯まらない時期って自分のキャッシュフローを理解していない時は全くと言っていいほど貯金が出来ていませんでした。

自分の生活を理解することで小さな所から貯金を開始して行きました。

①買い物の仕方を変える。

前はその場で買うものを決めていました。しかし、今では割引シールがついているものから選んでいます。一回の買い物で一週間の買い物をするイメージです。

安くなる時間帯にフォーカスして、平日は夜から土日は朝から行くようにしています。朝から行くと特売品などが置いてあるし、平日は割引狙いで買い物をします。お弁当は割引品狙いで買い物する事で、普段の買い物を少し浮かす事が出来ています。

②固定費の節約。

すごく小さな事ですが、シャワーの際は出しっぱにする事をやめる。電気の付けっ放しはやめ、コンセントの挿しっぱなしを気をつける。

気を使い過ぎてやり過ぎないのが特徴です。ストレスが貯まると反発があります。反発は良いものではありません。余計をお金を使ったり、誰かに当たる可能性があります。そんな貯金は面白くありません。程良く抜いて楽しみましょう。

③外食制限をする。

外食が多いとお金は貯まりません。というと一回の外食って1000円近くになりませんか?

単純に週に一回やったら月に4000円掛かり、中々の出費だと思いませんか?

自分頑張りを労わる外食に変更する事で毎回かかる費用の軽減をさせて行きます。

まとめ

全ては塵も積もれば山になる戦法です。

今後どこまで散り積もに成功したのか、書けるように進行系で楽しんで行きます。