life&love&chat PR

やりたい事はするべきだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!今日も転職に関する事を書いて行きます。

今回は『やりたい事』にフォーカスして働くべきだと思います。

それはなぜか?

疑問に感じてる人がこの記事を読んでくれているんだと思います。

中でも私の中で以下の項目が全て当てはまるなら転職はオススメします。

  1. 環境が良くない
  2. 今の仕事が好きではない
  3. 自分の可能性にチャレンジしたいと思っている
  4. 何か今の自分に壁を感じている
  5. 今の仕事に満足感・達成感がない

1環境が良くない

環境とは通勤時間・人間関係が上手く行ってないならその場所にいてまで、給料を稼ぐ意味はないと思います。もっとあなた自身を活かせる場所があるはずです。私も転職して良かったと思っています。正直今の方がプレッシャーが多いです。だけど達成感は堪らなくあります。環境を変えて良かったと思っています。

2今の仕事が好きではない。

今読んでくれてる方は今の仕事は好きですか?好きでないならやらなくていい!好きな仕事をやるべきです!ただその目標はしっかりとしていますか?具体的『この仕事がしたい!!』と決めているあなたは大丈夫ですが決めてないない人は大枠は決めた方がいいですね。

3自分の可能性にチャレンジしたいと思っている

まだ自分は出来る!って思ってませんか?そしてチャレンジ出来るって思ってるならチャレンジするべきです!その可能性信じてチャレンジするべきです。

4何か今の自分に壁を感じている

何かとは色んな壁があると思います。その障害が転職によって変わる事が出来るなら転職しましょう!

5今の仕事に満足感・達成感がない

達成感なんてない。今の仕事に満足ではない。それはもう転職のサインだと思います。

まとめ

今回は『やりたい事はするべきだ!』をテーマに話して行きました。皆さんの転職の後押しが少しでも出来たら嬉しいです。