life&love&chat PR

思わず情が入ってしまった心が満たされたアニメ3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

同居人はひざ、時々、頭の上

あらすじ
他人が苦手で人見知りの小説家で20代の朏素晴(みかづきすばる)。ある日彼は、ふとしたことをきっかけに出会ったネコを拾ってしまい、保護猫と一緒に暮らし始める。猫の名前は『ハル』と名付けたそのネコの行動に振り回されながらも、少しずつハルがかけがえのない大切な存在になっていく。

コメント
話はまったりと展開していきます。
主人公は猫のハルを通して、とても素敵な人達の輪が広がって行くストーリー。
人間目線での内容だけでなく、猫目線の話もあるのでとても分かりやすく、猫の気持ちを知る事ができます!!

夏目友人帳

あらすじ
妖怪を子分とする印に妖怪に名を書かせた「友人帳」を巡り、物語が展開していく。祖母レイコさんから友人帳を継いだ主人公夏目貴志は、ひょんな事から用心棒のニャンコ先生と出会い、妖怪たちをその束縛から解放していく。貴志は大切な人々との繋がりわ絆を感じながら、また妖怪たちと触れ合う事でそれらを見つけるストーリー。

コメント
主人公と妖怪という話だけでなく
主人公と人との繋がりがとても良い!
自分は1人だって思ってたはずなのに、回を重ねるごとに人の温かさや実は優しい妖怪、神様だったんだ!と驚かされるアニメ

織田シナモン信長

あらすじ
戦国時代を生きたあの有名武将・織田信長が、現代に蘇る。それは人間としてではなく、柴犬として。。。転生した信長以外にも様々な武将が犬に転生。ポメラニアンやチワワ、ダックスやフレブルなど、あらゆる犬種や動物になってしまう。どんな風にわんダフルライフを送るのか、とても面白い作品!

コメント
最初はとんでもない設定きた!!って思えるアニメ!
徐々に織田信長が自分が柴犬と言う事を認め始めて行きます!!その過程も面白い!
自分の家にいるわんちゃんがもしも、戦国武将の生まれ変わりだとしたら面白いですよね!!
そんなわんちゃんの日常が見れるのが織田シナモン信長!

今回は3タイトル紹介させて頂きました!
どの作品も情が入ってしまって、心が満たされる事間違いなし!!