貯金•投資•仕事哲学 PR

試験前につまずいている話とFXトレードのの話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ただ今、もんよしは試験前にも関わらずコロナになってしまった訳で勉強時間も確保出来ない状態がここ続いておりました。

困ってはいるけど試験は待ってはくれません。w

という事で択一復習をやり始めています。

落ちたら落ちた時考えます。

とにかく今は、やるしかないです。

仮に試験落ちたらブログも並行して、出来ないところの理解埋めに使って行きたいです。

千里の道も一歩から

個人的に点数のバラツキがあるのは健保です。なんか頭がごっちゃになるんですよね。だけど択一の成績は悪くない。となれば、覚え方に問題があるんだと思っています。

そこの修正が必要ですね。。

労働科目はよっぽどがない限り酷くないので、復習は広く、忘れ防止で。

メンタルと相談しつつ、試験を迎えたいです。

ついでにトレードの振り返ってもサラッと、この記事読んで稼げるとか思わないで欲しくて、低年収でもやれるんだくらいに思ってほしいです。

では早速ドル円の振り返りをして行きます。

7/25から7/27の22時くらいまでを目処に上昇(137.35まで)

そこから133.90と下落を続けています。今のトレンドは下落を見つつ、入れるタイミングで入って行きたいと思っています。

ただ自分はスワップポイントも狙いたいのでその狙いの反発を狙いたい。

そこを意識しつつ、トレードしていく予定です。ポジションは持っています。簡単に言うと逆張り失敗。

このポジションも考慮しつつどこかで損切りとエントリーを考えて行きたいです。

書いてて思ったのは勉強レポと分けた方がいいよね。。w