貯金•投資•仕事哲学 PR

かものネギには毒があるは大学生に読んでほしい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ようやく3巻まで読み終えて、感想はめっちゃ面白いです。

特に今の大学生に関係あるようなお金に関わる話が展開されていて

最近のマルチ商法やネットワークビジネスの仕組みについても大きく触れていて

大学生活を送る中で、マルチの話なんていっぱい入ってくると思うけど、まずはこのマンガでマルチビジネス、ネズミ講を理解した方がいい。

自分も社会人の時、起業願望が強くて、その時に出会った先輩にネットワークビジネス誘われてやっていた事があります。

この本書で書かれている事の半分は合っていて

そのうちこのネットワークビジネスについても共有したいので今からまとめたいですね。

個人的に辞めた理由はその中の人間関係です。m

起業家の集まりという前提があるのに妬み、嫉みが凄くて。これじゃ、会社と一緒だなと。

ビジネスも理解出来たし、学ぶ事学んだからもういいかな。って

でもほんとに良かったのは、仲良いメンバーと一緒に同じ方向に向かって動けた事はよかったと思う。他にも色々あるけどね。別の機会で。

その中にも人間的に尊敬出来る人もいて。

その人達の事めちゃくちゃメモってました。

話は戻りますが、まずこのビジネス、マルチに誘われた人は、この書籍を読んで理解してください。この本書は本当にわかりやすい。

恐らくですが、このビジネスに誘ってる人はどれだけ知っているのかな。と聞いてもいいかもしれないし、これからどんな事があるのか。想像出来るので、是非読んでほしい。

マルチ商法で亡くなった方もいるというのに、一向にこのビジネスがなくならないのはいかがなものか。

良い人ほど、バカを見るのは絶対におかしいと思うから。上だけが搾取するのは絶対おかしい。

このブログでその思いが伝われば嬉しい。