貯金•投資•仕事哲学 PR

貯金を充実させるために、やるべき事を調べたので3つまとめた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

良くニュースにある事なんですが、恐らくこの3つが将来の貯金に向けてめちゃくちゃ大事そうなんで書いて行きます。

なんで、この問題に至ったかと言うと、ふと夢に貯金がない自分が出てきて、急にお金が必要になり、やばいね。ってなってそれで、うなされて起きるという

かなり寝苦しいという事件でw

まとめて見ようと思ってのが発端

①そもそも自分は何にお金を使っているのか把握する。

自分に良くあるのですが、ここ数年、キャッシュレス決算にほぼ移行していて

お金を使っているという感覚がありません。

まず、それがかなりの問題ですよね。w

て思ったの。

それから把握するようにしました。

でもこの問題は嫁に何にー使ってるのー?って聞かれた時に答えなければいけない事w

大体、宝くじ買ったり、公共競技したり、飲みに行ったり、ほしいもの買ったり、交友関係だったり、というのがほとんどなんで

この説明大変だから

最初からブラックボックスを作り、ここは自由に使えるお金!って割り切る財布を作った。

②給与日にもう別に移動する。

ソニー銀行のCMで推し活貯金って言うのやってましたよね。

最高によくないです。名前。なんか貯金してる感覚ない。

でもこれは、最終的に使ってしまう口座なので、ダメなんですよねw

別の銀行口座を作り、そこに貯金していく、その金額は簡単に引き出せないようにする。

コレが貯金の一歩目かなとも思います。

これは友達に勧められた方法の一つで、ここのポイントはネットバンクにする事で管理がしやすい。自分は月一回程度そこに把握し行きます。

毎月ニヤニヤしてみる事が出来るw

これがそこそこ楽しいです。

③とにかく楽しむ!

貯金は正直つまらないです。

もまだまだ6桁が見えてきましたがめちゃくちゃつまらないし。かなり地味。

投資のような華やかさはありません。

ですが、確実にお金を貯められる方法の一つだと思います。

安心を得るためにしているようなものですが、投資の別の選択肢して、持つのもありです。

何より貯金は安心を得られる最高の武器だと思っています。

個人的に貯金はメンタルが大きく作用してると思う。

ちょっと安心がある事で余裕が産まれます。

今後もそんなブログを書いて行きたい。