life&love&chat PR

DaiGoさんが言ってたやめると嘘みたいにお金が貯まる方法を早速実践する鬱サラおじさん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Youtubeで見つけた。DaiGoさんの動画からです。

たまたま見ていて実践出来そうだと思った。3つを紹介します。

実際の動画では5つ紹介しているので見てみてください。最後にリンク貼っておきます。

またあくまでも自分の解釈なので、一つの意見として聞いて下さい。

お金持ちになるためには、投資や貯金だけでなく、日常の習慣や行動にも気をつける必要があります。以下は、財務状況を改善するためにやめるべき5つの習慣です

1: 限定品に惹かれる癖

限定品は魅力的に見えますが、実際には高価であることが多いです。必要ないものにお金を使うことで、本当に投資すべき場所に資金を回せなくなる可能性があります。

これって良くありますよね。

自分もよくあります。今だけ!とか期間限定!とかしょうがない!買ってしまおうか!みたいな 本当に使いたいときに使えないですよね。また動画では本当に売れるものを限定にする?という問いも面白かった。

確かに売れるなら限定品とかやらないよなーとか色々考えちゃうな!

出かける前に必要なものリストを作成してする事で対応出来るかもと思ったので実践したいです。

2: イエスマンをやめる

人に好かれるため、またはコンフリクトを避けるために、常に「はい」と答える習慣は、自分の時間やお金を無駄にしてしまいます。自分の意見や考えをしっかり持つことで、より賢い選択ができます。

これ普段の仕事でやってますよね。少なくとも辞める事で無駄な時間の浪費は抑えられそうですね。なので、これはすぐに実践できますね。

3: 他人と比較しない

他人と比較してしまうと、無駄な出費をしてしまったり、自分自身を過小評価してしまいがちです。自分自身の目標と進捗に集中し、他人とは違う自分独自の価値観を持つことが、経済的な成功につながります。

そもそも人と比較すると、他人がよく見えるのは当たり前な気がする。

私は鬱になってから特に羨まし感じるようになった。

自分が鬱になるなんて夢にも思わなかった。

関わる人が多ければ多いほどやりがいは感じるし、ただその人とも比べてしまうんですよね。

本当に良くない事だと思う。

今は浮き沈みは大きくあり、家族に迷惑をかけているのが現状。早く妻のさくらちゃんを楽させたい。こういう所から少しずつでも変えて行きたい!

鬱病サラリーマンおじさんは少しでも前向きに頑張ります。

DaiGoさんYOUTUBEリンクです。

リンク貼っておきます。