life&love&chat PR

Galaxy S9+ について調べて見た

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はドコモ&AUから発売している。

ギャラクシー S9+について調べて見たいと思います。

カメラ性能・機能・日常生活の点から見て行きましょう。

まずはサムスンより発売しているこのスマートフォンはどこが凄いのか

それはカメラ機能の進化です!

デュアルアパチャーとは?

サムスンの造語なのか分かりませんが、明るい場所、暗い場所を自動で識別して鮮明な写真を撮る事が出来るようです。

これにより味のある写真ができますね!F1.5ってデジカメでもそんなになかったのではないでしょうか。SNSで活躍する事間違いなしですね!

F値って良くカメラを見ていて聞く言葉だと思うんですが

何なのか?

それは

そのレンズがどれだけの明かりを取り込めるのかの値を示しています。

この値が小さければ小さいほど暗い場所でも明るく取る事が出来るです。

この時点でかなり魅力的な事がわかりますよね?

他にもスーパースローモーション機能やライブフォーカス機能があるようです。

自分も最近知ったんですが

背景をぼかしたり

背景の明かりをハートやウサギ模様にする機能があるようです。

なんか面白そうな機能ですが、使い所あるのかな??w

マイ絵文字スタンプ・liveTranslation

CMでも有名な機能ですよね!

自分の顔をスタンプにしてしまう機能!

自分は使うのは恥ずかしいので使いませんが

面白そうな機能ですね!

他にLive Translation機能

リアルタイムでカメラをかざすと翻訳してくれる機能

これめっちゃ凄いな!

ですがギャラクシー accountにログインする必要があるようですが

ギャラクシーS9にしたら使って見たい機能ですよね!

日常生活での便利度向上!?

最近ネットで動画やストリーミング再生を楽しむ事が増えましたよね?

GALAXY S9では前回モデルより音量をアップさせた上に

臨場感のある音楽体験をしてもらうと言う事で

大きくステレオスピーカーの性能を上げているようです!

価格もS9は4万5千円前後と手に届きやすい価格かなーと思います。

個人的は良く動画を見るので実際にS9を触ってみて体感してみたいですね!

他にもセキュリティの向上、防塵・防水、400GBまで追加出来るマイクロSDはとても魅力に感じますね。

S9とS9+の違いとは!?

結局何が違うのか書いていませんでしたね!

ここで触れさせて頂きます。

S9のディスプレイは5.8インチ

S9+のディスプレイは6.2インチ

メモリー(RAM)については

S9      4GB

S9+ 6GB

S9+の方が性能は良さそうですね!

機種変更で6万5千円という値段設定になっています。

S9は機種変更で4万6千円ほどなので手が届きやすそうですね!

(10/3 価格ドットコム調べです。)

10/3更新