life&love&chat PR

XPERIA XZ2について調べて見た

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは!

今回はドコモから発売しているxperiaXZ2について調べた事をまとめて行きます!

カメラ性能・機能・日常生活の3点から調べて行こうと思ってます。

価格帯は機種変更で5万円を切るようで、お財布に優しいモデルかなーと思います。

しかし、今どき機能が伴っていないといけませんよね!

モーションアイ カメラシステム!?

ソニー製の高感度イメージセンサー!有効画素1920万画素もあり

風景の色、人物の質感を再現する事が出来るようです。

他にもソニーはデジカメにも採用しているBIONZ for mobile,

ノイズ低減、高精度な露出制御で色を再現させるようです。

なんか言葉にすると難しいので、店頭で実際にカメラ機能は試してみたいですね!

他にも4K動画撮影はもちろん

レンズの強化により

ソニーならではの(一眼やデジカメ)のノウハウを掛け合わせる事で

ソニー独特の写真が撮れるようですよ!

自分はソニーのカメラ推しなので、

ちょっとヒイキ目で見てしまっているかも知れませんので

悪しからず。。。

機能の充実

皆さんはスマホで動画(映画やライブ映像)を楽しんだりしますか?自分は良く見ているんですけど

ソニーでは迫力あるスピーカーサウンドに加えて

ダイナミックバイブレーションシステムを搭載しており

動きに合わせてxperiaが振動するそうです!

ちょっと試してみたい気がします!

他にもセルフィースキャンやアバター作成、またDMMのサービスから3Dプリンタを作ってフィギュアを作るなど、よりエンタメに特化した機能も搭載しているんですね!

日常に馴染むスマホ

ソニーのテレビで培ったノウハウでより鮮やかに観れたり、画質の低い映像もよりくっきり見えたり、コントラストを効果的に見せる工夫をしている。

今やスマホを見ない日はありませんよね??

だからこそ細かい工夫がしてあるのは嬉しいですね!

後、XperiaではPlayStationとの連携やレコーダーとの接続により

よりスマホを便利にしてくれます。

ソニー好きには堪りませんね!w

ですがリンク機能についてはメーカー関係なくても出来たりするので

もし、判断基準がその点にある場合は調べて見てもいいと思いますよ。

最後に

価格帯も個人的には満足が行くし、やはりスマホは写真機能が良くないと。。。って

個人的には思っています。

ディスプレイは約5.7インチと前回モデルよりもサイズが大きくなっていたり

ただXZ2にのカメラの位置は何だか、ちょっと抵抗あるんですよね!

でも実際XZ2のカメラの位置の方が便利だったりするのかなーとか思ったり

皆さんも実際に店頭で触って見ては如何でしょうか。