life&love&chat PR

社会人になったらやった方がいい事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、サラリーマンというとどうしても仕事に追われる事が多くあります。

その中でもんよしが考えるやった方がいい事を3つにまとめました。

読書をする

仕事は圧倒的にアウトプットする時間に取られてしまいます。そのアウトプットだけでなくインプットも重要です。その中でも読書は如何でしょうか。

仕事に関わる本だけでなく、関係ない本もオススメです。自分の提案や会議、打ち合わせのブレストに活かせたりする事が出来たり、改善活動でも役にたちます!

運動・筋トレをする

運動や筋トレは自分のメンタル維持をするのにとても役に立ちます。

日々の生活で習慣がどうしても乱れます。休日の数分〜数十分でいいので運動する事を意識してください。身体だけでなく心のバランスを整えるのに使えます!

振り返りを行う

皆さん普段振り返っていますか?振り返る事で上手くいった事、いかなかった事

次へ活かす事が出来ます。勉強では予習も重要ですが、復習は更に重要です!

上手くいったときはどうして上手くいったんでしょうか。

後輩へ指導や仕事の引き継ぎをする時に活かせるのはもちろん

振り返りは自分自身のレベルアップになります。次のステップへ行きましょう!!