貯金•投資•仕事哲学 PR

上司も立派な営業先。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月に入り、
仕事も中々忙しくなってきた。

あー。
この時期は得意先様のご注文が多く、

振りまわせれてばかりで

不思議な事にもんよしはそうではない。

こんなんでいいのかなーと思いつつ

仕事に励んでいます。

月末は棚卸しもあるため、在庫を絞ったりしていく準備を徐々にしながら

あーでもない。そーでもない!と思いながら仕事してます。

先日、先輩から

「上司も立派な営業先だよ」と何気なく言われた。

自分は上司にそんな事してないなー。

と言うか

鬱病になってからは特に話しかける事が難しくなった。

病院の先生からは

「後は慣れですね!」って言われたが

これが結構難しい。

そこで

確かコーピングって手法あったよな!

って思い出した。

ざっくり言うと問題(ストレス)が生じた時
その問題に対して対処することを言うらしい。

きっとこれだなーと思って。

自分なりに落とし込む。

とまーかっこいい事言ってみたが

上手く行かず
そもそも、もう鬱病なんだから無理かーと考えた方が楽になった。笑

とにかく考え方を変える!

これが今の自分に出来るコーピング。
少し解釈は違うかもしれないけども。。。笑

徐々に会話にもなれて

営業先の上司へアピールして行きたい!!
と思いつつ、無理せずサラリーマンやろうよ!!!

勉強は今週労基が終わりそう!!
まだできない問題多くあるけど
少しは楽しくなってきた!

社労士試験頑張るぞー!!!