貯金•投資•仕事哲学 PR

学歴フィルターからの勉強邁進

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、テレビで衝撃を受けた。

知ってる方も多いかも知れない

大東亜以下フィルターのまま
一斉送信されたというメール

「流石にいかんだろ?」と思いつつも

個人的に思うのは

そりゃあ企業だって良い人材をとりたい!!

って事は我々も理解しとかなければならない。

少なくも一般教養が出来る!って言うのは社会人として、数年はリードしてると言っていい。

自分は所謂Fラン大学。
正直、今の会社は良く自分をとってくれたと思う。笑

大企業や勢いのある会社の使用者はやはり頭の良い大学を出ている事が多い。

そんなこんなで、このフィルターは正直びびらなかった。

ここから何が出来るのか。

そこで
個人的に思うのは

何もないからこそ、資格をとりたいと言う思いも強くなった。

もう試験まで9ヶ月ない。

いや、9ヶ月もある。

もっと高めていきたい。

社労士として、これから社会に出る人のサポートを出来たらと考えている。

ひたむきに
真っ直ぐに
着実に。