life&love&chat PR

東京で働くと結構残業は多い…だからこそやる事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サラリーマンの平均残業時間は

約「20時間」と言われている

厚生省の発表では

約「15時間」くらいとも

正直このデータが正しいとは思えない。

今度うちの会社の平均残業時間調べて見ようかな。

とは言っても

肌感覚ではあるが職制は皆帰るのが遅い。

自分も20時間前後残業している。

つけてない事もあるけどね。

そういえば、職制はノーカウントなのかもしれない笑

前職もそうだが

納期がある仕事を多く持ってるほど残業がある。

就活生にいいたい。

納期ある仕事は残業はある!

逆に数字を出す仕事は残業すくないのかな?

と疑問に思う。

確かに考えると

営業やってた時は数字より納期が重要で

そこまで数字で詰められた事ないな。

サラリーマンとしては。

だから残業多いのかも。

皆はどうなのかな??

でも残業してると

先輩や上司からお菓子や飲み物貰ったり

今の仕事について

フィードバック貰えるのはいいよね!

普段はお昼くらいにしかフィードバック貰えないし

お昼は限りなく寝たい派なので

その時間は寝たいのです。笑

それにダラダラやって残業するなんて持っての他

昔より処理能力落ちてるけど

本当は定時に帰って勉強したい。

そう。

残業しないで

自分の時間に充てる。

タイトルにも言ったけど

やらない事を決めて

残業しないのだ。

自分は自分の人生はこれで終わりたくないし

もっと個人のレベルを上げたい。

今の会社は残業多いけどそれが出来るのがありがたい!!

その時間を家族、自分 友達に充てるのです。

趣味がなくても趣味も探す時間にするのもいい。

と言ってる間に家族で買い物に行く時間。

と言う事で買い物行ってきます!!