life&love&chat PR

生きるのが辛いあなたへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


良くこのブログを開いてくれました。ありがとう!!

生きてるだけで、本当に素晴らしいと思います。何かと試練の多いこの時代に、今日も頑張って生きている

あなたを

心から尊敬します。

そして、今日!今を頑張ってくれてありがとう!!

1日お疲れ様です!!^ ^

こんなにも複雑な世の中、毎日の中での小さな勝ち星を積み重ねているあなたは、本当に

偉いし凄いよ!!って思う。

どんな事情であれ、1日本当にお疲れ様でした!!

ここで自分の話を少しだけ。

自分は鬱病を経験して、それにより、2度も社会から離れた経験があるんだ。

そんな時、一歩も前に進むのが辛かった。だけど、支えてくれる人たちのおかげで、少しずつ立ち直ることができた。

今も、メンタルバランスを取るのは日々の苦労していて、でも、色々試しながら、自分に合った方法を見つけています。

そして、そんな自分を受け入れてくれる家族や友人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

彼らの支えが、私の強さの源です。

これが、病院の先生や施設や、役所の人っているかもしれないね。

でもそれが貴方の強さの源になります。

思い込みや先入観で、自分を責めることもあるかもしれません。でも、少し視点を変えるだけで、前向きな気持ちに変わることもあるんですよ。

例えば、批判的な意見を持つ人は、実はあなたの成長を助けるきっかけをくれるていたり

彼らに感謝することで、心の中の負のスパイラルを断ち切ることが出来たり

大切なのは、自分の気持ちや体調を大切にし、無理をしないこと。そして、自分を受け入れ、自分のペースで前に進むこと!!

あなたは大丈夫^ ^

あなたは十分に頑張っています。このブログを読んでくれたこと、それだけで私はあなたの強さを感じる。まずは、今の自分を認め、自分との対話を深めてみてください。

私はTwitter Xで日々メンタルやFIREに向けた呟きをしています。

一緒に乗り越えていきましょう^ ^