life&love&chat PR

221217 経済•FXの振り返り 来週からの戦略

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ。

経済・FX投資の勉カツ投稿!

経済指標やチャートで先週を振り返っていこう!!

昨日は米PMIの予想が下回り

夜中は下落した動きがあった

PM Iって

Purchasing Managers’ Indexの略で購買担当者景気指数のことを言う

企業の購買担当の

新規受注、生産、雇用状況などのアンケートを行い、その結果を指数化したうえで発表される。

その結果

良くないよね。で下落。

アメリカの

小売売上高は小売業の売上高は前の月と比べて0.6%減少しし

インフレと

利上げが個人消費に影響を与えていると見ている記者さんが多いね。

FRBのパウエル議長さんは、現在進めている積極的な利上げは終了に近づいてはいないとの見解を示したって言い方をしてるね。

ちょっとパフォーマンス感強いなと言う印象。

米連邦公開市場委員会(FOMC)は主要政策金利を0.5ポイント引き上げることを決めた。

と言う事は

前回まで4会合連続で続けてきた利上げペースを減速させるって事になる。

って事もあって

ドルを買う動きに流れたんだ。

パウエル議長さんの発言に投資家達は敏感なんだなと言う印象。

と言う事はドル円で言えばまだまだドル買い続く可能性あるよね。

ドル円チャートは

4時間足で136円切ったら下落していく

136.80越えてきたら

まだ上昇ある。

ただ週足は10/31週で下落トレンドに入ったと見てるから

下がる見方もしてる

青い薄い線を描いたが

醜いな。

このラインを1つのターゲットにしてる

黄色丸は終わりあたり

レンジありそうと言う印

IMG_0645.jpeg

投資も試験勉強も続けて行きます!